Tom日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 54年前の札幌祭の大惨事

<<   作成日時 : 2013/06/14 16:38   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 3

     のん気茶  ねこ茶 で どうぞごゆっくり 


           祭りだ祭りだ祭りだ

       今日から16日まで札幌祭りニャンだと…

画像


        正式名称は  「北海道神宮例祭」

              神輿は16日

画像


           祭り会場の中島公園では 

  サーカスや見世物・ゲーム・露店が500店以上も並ぶらしぃ

画像


   きっと オレの嫌いなお化け屋敷もあんのかニャ

       ビビリ屋オレは絶対に無理だぜ

画像


               祭りと言えば…

     祭り会場は昭和34年までは創成川河畔にあり 

             その後 中島公園へ

画像


          ここでバータンの辛い昔話

昭和34年、大惨事が起こりました。祭り気分に酔う白昼、定員500人の所、数倍の人が入ったサーカス小屋から、突然火が吹き、たちまち隣接の小屋に燃え広がりました。
50人が重軽傷、ライオン5頭、トラ2頭、サル6匹が死ぬと言う大参事でした。

画像


その大惨事はオバータン&オジータンの結婚前でデートの最中でした 体の弱いオバータンは逃げ遅れ 倒れて腹ばいになり 何人もの人達に背中を踏まれて怪我をし 病気を患ったのです


                                       

     オジータンは 自分だけ先に逃げてしまったそうです

             でもさ オバータン

     そんな事が有ったのにも拘らず よく結婚をしたニャ

画像


           今から54年も前の事か…

画像


              ドキッ!!!

画像


        背後に人の気配がしたよ〜な〜〜〜

画像


      さっきコワイ話してたから オバケかと思ったぜ

画像


        若ん太…  オマエ 超ビビり屋だな

画像


           ニャンダ  トーシャンかょ〜

           ビビリ損したみたいだなぁ〜

画像


          驚かすなんて 酷いなトーシャン

画像


                トーシャン 

                 オヤG

                父っつぁん 

画像


        なにゴチャゴチャ言ってんだょ〜

画像


        お祭りの軍資金 チョウ〜ダィ









   最後までお付き合い頂いてどうもありがとうございます!



ランキングに参加しています     
   一日一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

    
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
不謹慎にも 笑ってしまいました・・・
だって オジータン・オバータンって・・・ 
事故は  
とても悲しいなと思いますne   
アメネコ
2013/06/14 22:25
ト―シャンは、カーシャンにお友達ができると、現れるの?
離婚してんだか、してないんだか、わからない!
ト―シャンがビンボー神なんじゃない?
さよ
2013/06/15 15:34
離婚は、ト―シャンと、カーシャンのどちらから、言いだしたの?
ト―シャンは、まだ、再婚してないの?
でも、男と女は、ちょっとしたお付き合いだけでも、結婚、離婚でも、ハッキリ、別れられないものなんですかね?
でも、再婚したとか、別に彼女ができたら、それは、正直に言うべきだよな。
離婚してから、チョロチョロ出入りするのは良くない。
カーシャンが困っていて、他に助ける人が、いないのなら、ともかく。
良くわからなくなってきた。一夫一婦制の結婚制度自体が、壊れやすいんだろうか?
結婚は、法律的なもので、財産相続や、親戚付き合いなど、めんどくさい事がつきものですけど。
さよ
2013/06/19 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
54年前の札幌祭の大惨事 Tom日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる